フットボールチャンネル

妥当ユーベに燃えるガルシア監督。「スクデットはローマ。彼らより強いことをピッチで証明する」

text by 編集部 photo by Getty Images

妥当ユーベに燃えるガルシア監督。「スクデットはローマ。彼らより強いことをピッチで証明する」
ルディ・ガルシア監督は打倒ユベントスに燃えている【写真:Getty Images】

 疑惑の判定が続いた直接対決を経て、ローマのルディ・ガルシア監督は打倒ユベントスに燃えている。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えた。

 ガルシア監督は17日の記者会見で「今季はスクデットを獲る。我々はユーベより強い。それをピッチで証明する」と語気を強めた。

 また、「一つ言いたいのは、あのベンチとスタンドでの“もてなし”は恥であり、受け入れられないものだった、ということだ」と、前節のユベントス戦での敗戦と、同監督に対する退場処分が未だに納得していないことを強調した。

 一方、同じく試合後に怒りを露わにしたFWフランチェスコ・トッティについても擁護した。

「キャプテン(トッティ)が話す時は敬意を払わなければならない。なぜなら、彼はカルチョの偉大な男だからね」

 ローマは現在首位ユベントスを勝点差3差で追いかけている。今節はホームでキエーボと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top