フットボールチャンネル

インテル新主将ラノッキア、クラブに長く留まる意志を示す「サネッティのように」

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル新主将ラノッキア、クラブに長く留まる意志を示す「サネッティのように」
アンドレア・ラノッキア【写真:Getty Images】

 今季からインテルのキャプテンを務めるDFアンドレア・ラノッキアは、クラブのレジェンドのようになりたいと願っている。

 ラノッキアは17日、クラブ公式チャンネル『インテル・チャンネル』でファンからの質問に答えている。前キャプテンであるハビエル・サネッティと比較されると、「サネッティのようになるか? もちろん。間もなく新しい契約は公式のものとなる。とても長い延長になるよ」と、クラブに長く留まるつもりであることを明かした。

 また、自身のアイドルについて聞かれると、「初めてのユニフォームは(元ブラジル代表の)ロナウドだった」と答え、ディフェンダーになった時の目標はアレッサンドロ・ネスタだったことを明かした。

 一方、現在の好きな選手にはボルシア・ドルトムントのDFマッツ・フンメルスを挙げると、ライバルクラブであるミランのレジェンド、パオロ・マルディーニについては「彼は間違いなく最高の選手だ」と讃えた。

 ラノッキアは昨季引退を表明したサネッティの跡をつぎ、今季からチームキャプテンを務めている。今季はここまで8試合に出場。イタリア代表でもアントニオ・コンテ監督のもと3試合に出場している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top