フットボールチャンネル

不振のニューカッスル指揮官パーデュー。リーグ戦初勝利にひとまず安堵

text by 編集部 photo by Getty Images

20141019_pardew_getty
リーグ戦初勝利に安堵のニューカッスル、パーデュー監督【写真:Getty Images】

 18日のイングランド、プレミアリーグ第8節でレスター・シティに1−0で勝利したニューカッスル。リーグ戦今季初勝利を挙げ、解任も噂されていたアラン・パーデュー監督はひとまず安心といった思いのようだ。

「クラブにとって本当に重要な勝利」と、パーデューは試合後『スカイ』に対し語っている。

「私たちは見返りのことなど全く考えずに、本当によくハードワークをした。そして勝利することが出来た」と、勝利に対するチームの姿勢を讃えている。

 それでもニューカッスルは未だ18位と降格圏に沈む。決して安心できる状況ではない。

「今は一歩ずつ前進することが大切。やるべきことがまだ残っている。今の順位は私たちに相応しいものじゃない」

 この試合で決勝ゴールを決めたFWガブリエル・オベルタンは、これが約2年ぶりのゴール。さらに本拠地セント・ジェームズ・パークで決めた初ゴールだった。
 
 このゴールをきっかけに自分自身と、そしてチームも上昇気流に乗りたいと考えているようだ。

 元マンチェスター・ユナイテッドのフランス人FWは、「(自身のゴールと勝利について)この時を待ちわびていた。この試合がターニングポイントになるだろう。僕らには勝利が必要だった」と、レスター戦の勝利を喜んだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top