フットボールチャンネル

本田の相棒にリバプールが関心?グレン・ジョンソンの代役候補に浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

本田の相棒にリバプールが関心?グレン・ジョンソンの代役候補に浮上。
ミランのイグナツィオ・アバーテ(左)と本田圭佑(右)【写真:Getty Images】

 今季、ミランに所属する本田圭佑とともに大活躍中のDFイグナツィオ・アバーテにリバプールが関心を抱いているようだ。英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 リバプールのDFグレン・ジョンソンはハムストリング筋負傷の影響で思うようなプレーが出来ていない。そこでクラブは、好調を維持しているアバーテを冬の移籍で獲得しようと試みている。

 アバーテは今季、本田とともにミランの右サイド攻撃を牽引。ここまでセリエAの7試合全てでフル出場を果たし、5アシストを記録している。また、同選手の市場価格は約800万ユーロ(約11億円)と見られている。

 左サイドバックのマッティア・デ・シリオに加えて、右サイドバックのアバーテにも移籍の噂が絶えないミラン。冬の移籍市場での立ち回りに注目が集まっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top