フットボールチャンネル

元ミランのガットゥーゾ監督、ギリシャのクレタと契約解除。「これ以上続けることは出来ない」

text by 編集部 photo by Getty Images

元ミランのガットゥーゾ監督がギリシャのクレタと契約解除。「これ以上続けることは出来ない」
クレタとの契約を解除したジェンナーロ・ガットゥーゾ【写真:Getty Images】

 ギリシャ1部リーグのクレタは現地時間26日、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督と契約解除したことを発表した。

 ガットゥーゾ監督は今季からクレタを指揮していた。先日のパナシナイコス戦では劇的な勝利を収めるなど順風満帆に見えた同監督であったが、今節アステラス・トリポリに2-3で敗れたことで契約解除を決意した。記者会見で「情熱を注いできたが、残念ながらこれ以上続けることは出来ない」と語っている。

 ガットゥーゾ氏は現役時代、ミランで活躍し2013年にスイスのシオンに移籍。選手兼監督として監督キャリアをスタートした。その後、同年6月に解任され、パレルモの監督に就任したものの、9月に解任されていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top