フットボールチャンネル

ピルロ、新天地で苦しむバロテッリへエール「彼は愛されることが必要」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141028_Pirlo1_getty
バロテッリにエールを送ったユベントスのピルロ【写真:Getty Images】

 ユベントスのMFアンドレア・ピルロがリバプールで批判にさらされているFWマリオ・バロテッリについてコメントした。27日、『デイリーメール』が報じている。

 ピルロは、「他の選手とバロテッリが違う点は、彼の一挙手一投足が大きく注目されることだ。メディアはいつも彼に興味津々だからね」と語る。

 ピッチ上だけでなく、プライベートまで注目が集まるバロテッリには大きなプレッシャーがかかっていると主張。

「彼の才能に疑いの余地はない。一緒にプレーしたから彼がどれだけ素晴らしい選手かは分かっている」

 さらにピルロはバロテッリが活躍するための条件として「彼は愛される存在になることが必要。そして、一番は監督からの信頼を感じることだ」と明かした。

「彼を正しい方向に導くのはリバプールの監督の仕事」というピルロのコメントからも分かるように、バロテッリが輝くためには、ブレンダン・ロジャース監督を筆頭に周囲からのサポートが必要不可欠のようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top