フットボールチャンネル

シルバ負傷のマンC、復帰のヨベティッチはマンU戦勝利に自信「本当の顔を見せると確信している」

text by 編集部 photo by Getty Images

シルバ負傷のマンC、復帰のヨベティッチはマンU戦勝利に自信「本当の顔を見せると確信している」
ダビド・シルバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのFWステバン・ヨベティッチは、11月2日に本拠地エティハド・スタジアム行われるマンチェスター・ユナイテッドとのダービーでの勝利に自信を見せた。英紙『エクスプレス』が31日付で伝えている。

 シティは、MFダビド・シルバがひざのじん帯を損傷。ここまでリーグ戦全試合先発のプレーメーカーを欠いてマンチェスター・ダービーに臨むこととなったが、ヨベティッチは「ユナイテッドを相手に我々の本当の顔を見せることができると確信している」と、ホームでの勝利に自信を見せた。

 とはいえ、29日のキャピタルワン・カップ4回戦ニューカッスル戦に敗れて公式戦2連敗中。ここ3試合で1分2敗と、満足な結果を残せていない。

 しかし、ヨベティッチは「調子を取り戻すための良い機会だ。ダービーでは常に100%のモチベーションで臨む」と、宿敵ユナイテッドとの対戦が復調のきっかけになると語った。

 そして、「選手にとって、このような試合は最高の楽しみだ。待ちきれない。ユナイテッドに勝てば、ニューカッスル戦を忘れることが出来る」と大一番へ意欲を見せた。

 また、試合が行われる11月2日は自身の25歳の誕生日。「勝利こそ最高の贈り物だ」と気合を入れた。

 加入1年目だった昨シーズンは負傷に悩まされて満足な成績を残せなかったヨベティッチ。今季はプレシーズンから好調を維持して開幕3試合連続先発を果たすなど、定位置獲得への期待も高まっていた。

 ところが、9月に入ると再び負傷して約1ヶ月の戦線離脱を強いられた。その後、10月18日の第8節トッテナム戦で70分に途中出場して戦列復帰。ニューカッスル戦では復帰後初のフル出場を果たすまでに回復した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
世界の指導者が答えたサッカーコーチングQ&A
イングランドのドリル集101 ジュニアユース編
イングランドのドリル集101 ジュニア編
勝ち続ける男モウリーニョ

KANZENからのお知らせ

scroll top