フットボールチャンネル

バルサ監督、ベンチで“ながらスマホ”のピケについて「何の事かわからない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141101_luis_getty
ジェラール・ピケの態度について言及したルイス・エンリケ監督【写真:Getty Images】

 バルセロナのルイス・エンリケ監督はリーガエスパニョーラ第10節で対戦する古巣セルタ戦の前日記者会見で、DFジェラール・ピケの態度について言及した。
 
 スキャンダルが絶えないピケは、29日に行われたカタルーニャ・スーパー杯エスパニョール戦の試合中、ベンチでスマートフォンをいじっている姿をスペインTV『ラ・セクスタ』に撮られていた。これについて、エンリケ監督は「何の事かもわからない。見てから評価する」と真面目な表情で語った。
 
 プレミアの数チームが関心を寄せていることには「ビッグクラブの選手にとっては当然のことだ。コメントしない」と、冷静を装った。
 
 また、昨季はセルタを指揮していたエンリケ監督。古巣との一戦に向けては「一番特別な試合。簡単ではない」と、油断しない姿勢を見せ「新しいオーラが漂う魅力的なチームだ。後ろに引きこもらないし今季はアウェイで負けていない」と、エドゥアルド・ベリッソ監督率いるチームを絶賛した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top