フットボールチャンネル

LFP会長、リーガ個人賞の投票制度について語る「もし自由投票ならC・ロナウドは賞を獲っていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

LFP会長、リーガ個人賞の投票制度について語る「もし自由投票ならC・ロナウドは賞を獲っていない」
スペインプロリーグ機構(LFP)のハビエル・テバス会長【写真:Getty Images】

 スペインプロリーグ機構(LFP)のハビエル・テバス会長は、スペイン紙『ヨーロッパ・プレス』でリーガエスパニョーラ個人賞の投票者を公表するのは不可能だと伝え、投票制度についても言及した。

 27日に行われたLFPアワーズでは昨季3位だったにも関わらす、大多数の賞がレアル・マドリーの選手に与えられた。それに対して、昨季王者のアトレティコ・マドリーが不満を訴え、投票の透明性を要求した。

 しかし、テバス会長は「投票者の名前が秘密でなかったら恐らくクリスティアーノ・ロナウドは賞を獲っていないだろう。バルセロナの選手がマドリーの選手を投票したらスキャンダルになる。選手との約束だから名前は公表しない」と、名前の公表は譲らない堅い意思を見せた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

キャプテンが回想する王者の軌跡
勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top