フットボールチャンネル

シティ、シルバ代役はミルナーか。マンチェスター・ダービーへ意気込む「真ん中が一番得意なポジション」

text by 編集部 photo by Getty Images

シティ、シルバ代役はミルナーか。マンチェスター・ダービーへ意気込む「真ん中が一番得意なポジション」
ミルナーは今季ここまで2アシストを記録している【写真:Getty Images】

 プレミアリーグは今週第10節を迎え、2日にはいよいよユナイテッドとシティによるマンチェスター・ダービーを迎える。

 この試合に向けてマンチェスター・シティのMFダビド・シルバが負傷。キャピタル・ワン・カップのニューカッスル戦で膝を痛め負傷交代し、この試合は欠場する見込みとなっている。

 D・シルバはここまでのリーグ戦9試合すべてに出場、2ゴール2アシストを記録。シティのチャンスの多くは彼を経由するため、離脱は大きな痛手となる。

 2日の英紙『デイリーメール』によれば、そのD・シルバの代役はイングランド代表のMFジェームズ・ミルナーが務めそうだ。

 ミルナーは今季、非常に質の高いプレーを披露。主にサイドMFで起用されているが、チームの事情で中央での起用も少なくない。

 とはいえ、元々は中央でプレーするのが得意な選手。ミルナー本人も「プレーするのがどこでも悩むことはない」と話している。

「自分ではMFの真ん中が一番得意なポジションだと思っている。監督も同じことを考えているとしたら、ユナイテッド戦ではそこでプレーできる」と話し、D・シルバの代役に意欲を見せている。

 今夏は移籍の噂もあったミルナー。しかし、自ら残留し、新たな契約にサインする準備もあるようだ。ミルナーの契約は来年の夏までとなっている。

「僕は本当にこのクラブに残りたいんだ。それが僕の出した結論さ」

 クラブへの愛情を明かした26歳のイングランド代表MFは、プレミア王者でさらなる飛躍を誓った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top