フットボールチャンネル

スタメン復帰のラキティッチ「ベンチ生活は難しかったけど決めるのは監督」

text by 編集部 photo by Getty Images

スタメン復帰のラキティッチ「ベンチ生活は難しかったけど決めるのは監督」
「大事なのはチームにベストを尽くすことだ」と語るラキティッチ【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節が現地時間5日に行われ、バルセロナはアウェイでアヤックスと対戦して0‐2で制した。バルサは勝ち点9で残り2試合があるにもかかわらず、決勝トーナメント進出を決めた。

 バルセロナのMFイバン・ラキティッチは、スペイン複数メディアにベンチ生活から抜け出せたことに関して「それは監督が決める、彼の判断だ。僕は努力して準備万端であることを証明するだけだ。僕にとっては難しかったけど大事なのはチームにベストを尽くすことだ」と、語った。

 2連敗を喫してようやく勝利に再び巡り合えたことについては「我々は常に試合に勝ちに行くよ。痛々しい一週間の後に勝つのは良いことだ」と勝利を勝ち点3以上に評価。「今は次の試合も勝つことを考えるだけだ」と、8日のリーガ第11節アルメリア戦への意気込みを見せた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
FCバルセロナはまだ進化するか?
バルセロナの哲学はフットボールの真理である
バルサ選手のジュニア時代 家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち
FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて
サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く

KANZENからのお知らせ

scroll top