フットボールチャンネル

コロッセオでサッカー開催!? ローマ会長が大胆アイデアを提唱

text by 編集部 photo by Getty Images

コロッセオでサッカー開催?!ローマ会長が大胆アイデアを提唱。
ローマのコロッセオ【写真:Getty Images】

 ローマ会長のジェームズ・パロッタ氏が驚きのアイデアを提唱した。なんと、世界遺産に登録されているコロッセオでサッカーの試合を開催したいと言い出したのだ。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 パロッタ氏はCNNのインタビューで「大きな目標だよ」と微笑んだ。

「コロッセオで試合をすれば世界で3億人がTVで観ることになるだろう。そうなれば、我々は何十億ドルという収益を得ることが出来る。そして、ローマ市が建造物をより早く復興費させるための基金を与えることが出来るんだ」

 コロッセオはローマ帝国時代である紀元後80年頃に完成し、実に2000年以上の歴史を持っている。実際に使用されていた時代には4,5000人を収容できていたとのこと。これは、ユベントスのホームスタジアムである「ユベントス・スタジアム」や、チェルシーのホームスタジアムである「スタンフォード・ブリッジ」の収容人数を上回る数字である。

 まさに映画のようなアイデアだが、パロッタはこの途方もなく難しい目標を実現することが出来るのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top