フットボールチャンネル

イスコ、練習用スマホアプリは使用せず「ロナウドは3つか4つ持っているかも(笑)」

text by 編集部 photo by Getty Images

イスコ、練習用スマホアプリは使用せず「ロナウドは3つか4つ持っているかも(笑)」
イスコ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのMFイスコは、スマートフォン用アプリ会社『アップ・デート』の宣伝で自らが使用するアプリについて言及した。スペイン複数メディアが伝えている。

 試合の合宿や移動の間に欠かせないスマートフォンのアプリ。イスコが最も使用するのは「ツイッターやフェイスブック、ワサップ(日本で言うLINE)の他には、試合の結果や音楽が聴けるアプリ等を主に活用している」と明かした。

 また、選手の練習用のアプリも続出しているが「あまり使わない。実際の練習でしごかれるだけで十分だ」としながらも、「クリスティアーノ(ロナウド)は3つか4つ持っているかもね(笑)」と、人一倍自身を磨くポルトガル代表FWを引き合いに出して笑いを誘った。

 ワサップを通じたチームメイト同士での会話については「数人を集めたグループチャットはある。おもしろ画像や試合、練習についてコメントする為に使ったりする」と、チーム内に漂うアットホームな空気を強調した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top