フットボールチャンネル

ローマFWイトゥルベ「今の僕は下手くそだ」。負傷から復帰も状態上がらず、コンディション回復に努める

text by 編集部 photo by Getty Images

ローマFWイトゥルベ「今の僕は下手くそだ」。負傷から復帰も状態上がらず、コンディション回復に努める
負傷によりコンディションが上がらないフアン・マヌエル・イトゥルベ【写真:Getty Images】

 ローマのFWフアン・マヌエル・イトゥルベはユベントス戦で負傷し、現在回復に努めている。今夏ヴェローナからローマに加入した同選手だが、ここまで思うような出場機会を得られていない。

 イトゥルベは現地ラジオ番組『ローマ・ラジオ』内で、ローマが今季スクデット(リーグ優勝)を勝ち取れるかと聞かれると、「たぶんね。僕らは優勝するために仕事をしている。でも、スクデットについて考えるには早過ぎるよ」と語った。

 また、負傷後なかなか調子を取り戻せないことに関しては、「今の僕は下手くそだね。怪我のおかげでピッチで自分の良さを出すチャンスに恵まれていない」とコンディションが回復していないことを認めた。

 昨季ヴェローナで8得点5アシストを記録した同選手。今季はローマで2得点2アシストを記録している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top