フットボールチャンネル

ポドルスキ、冬の移籍希望を記者会見で明言「クラブと話し合うつもりだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141111_podru_getty
移籍を望んでいるルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】

 ドイツ代表でアーセナルのFWルーカス・ポドルスキが、今冬の移籍を望んでいる。11日に開かれた代表の記者会見に出席し、明かしている。

 ドイツ代表は、14日にEURO2016予選でジブラルタル、18日に親善試合でスペインと対戦する。その試合に向けての記者会見に参加したポドルスキは、現在のクラブにおける立場についても話した。

 同選手はアーセナルで出番がないことに満足しておらず、「私は試合に出たい。そして楽しみたい」と漏らしている。加えて、出番をもらえないことに「君たち(記者)が監督に聞いてくれ」と、納得がいっていない様子。そして、「自身のプレーを見せようにも、その機会がないんだ」と、嘆いている。

 ポドルスキは「冬には、何が起こるかわからない。クラブ側と話しをするつもりだ」と、直談判するつもりのようだ。

 しかし、2016年までアーセナルとの契約を残す同選手は「私には(移籍を)強要できない」と、自らの意思で移籍が出来ないことを明かしている。

 さらに、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、大きな移籍はないと話しており、状況は厳しそうだ。

 代表でも出番を失いつつあるポドルスキにとって、この冬は勝負の季節となりそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top