フットボールチャンネル

プレミアの強豪、A・マドリーのコケ獲得へ動き出す。獲得には約87億円が必要

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアの強豪、A・マドリーのコケ獲得へ動き出す。獲得には約87億円が必要
アトレティコ・マドリーのMFコケ【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのスペイン代表MFコケに対して、プレミアリーグの複数クラブが興味を示していると、15日付『サンデー・エクスプレス』が報じている。

 中でも強い関心を持つのはチェルシーとマンチェスター・シティ。

 チェルシーは今夏にアトレティコからローン期間が終わって復帰となったGKティボー・クルトワのほか、FWジエゴ・コスタ、DFフィリペ・ルイスを獲得した実績がある。

 マンチェスター・シティは停滞気味の攻撃陣にMFコケを加え、中盤でダビド・シルバとコンビを組ませたいという思惑があるようだ。

 マンチェスター・ユナイテッドやリバプールもコケに関心を示しているようだが、今季不調で来夏のチャンピオンズリーグ出場権が保証されないと、コケを説得するのは難しいと伝えられている。

 いずれにせよ、コケ獲得には4800万ポンド(約87億円)が必要とされいる。さらに、バルセロナ、レアル・マドリーといった国内のライバルからのオファーはすでに断りを入れてるため、移籍の可能性は低いとも伝えられた。

 ブラジルW杯にスペイン代表の一員として参加したコケ。今季、リーガ・エスパニョーラでは全11試合にフル出場。7つのアシストを記録するなど、クラブにとっては不可欠な存在に成長した。この先スペイン代表でも中核を担うことを期待されており、そう簡単に手放すことはなさそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top