フットボールチャンネル

途中出場でスペイン代表デビューのモラタ「僕は世界一の幸せ者」

text by 編集部 photo by Getty Images

途中出場でスペイン代表デビューのモラタ「僕は世界一の幸せ者」
スペイン代表デビューを果たしたアルバロ・モラタ【写真:Getty Images】

 15日のベラルーシ戦でスペイン代表デビューを飾ったアルバロ・モラタ。所属するユベントスでも印象的なパフォーマンスを披露している22歳の若武者は伊『スカイ』のインタビューで自身の代表デビューについて語った。

 すでに3点差がついて試合が決まっていた状況ではあったが、イスコとの交代で代表デビューを果たした喜びをモラタは次のように語っている。

「スペイン代表にデビューできた僕は世界一の幸せ者だ」

 そして「イスコのゴールは素晴らしかった。彼がゴールを決めることができて僕も嬉しいよ。そして仲間たちのすべてのプレーがファンタスティックだった。僕らはもっとゴールを決めることができたけど、まずは勝ち点3を手に入れられたことが重要だ」と代表初ゴールを決めたかつての同僚イスコやチームメートたちを称えた。

 ユベントスで7試合4ゴールと結果を出して代表初招集となったモラタだが、「代表に呼ばれ続けたい。それが僕がここにいる理由だ」と今後も継続的に招集されることへの意欲を見せた。

 スペイン代表は18日にドイツ代表との親善試合に臨む。その試合でモラタに再び出番はやってくるのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top