フットボールチャンネル

デルピエロ、ユベントス復帰の可能性を語る。「遅かれ早かれイタリアには戻る」

text by 編集部 photo by Getty Images

デルピエロがユベントス復帰の可能性を語る。「遅かれ早かれイタリアには戻る」
ユベントス復帰について語るアレッサンドロ・デルピエロ【写真:Getty Images】

 元イタリア代表で長年ユベントスのキャプテンを務めてきたアレッサンドロ・デルピエロが、自身の同クラブ復帰について語った。イタリアのラジオ局『ライ』が伝えている。

 デルピエロは今季からインド・スーパーリーグでのプレーをスタートした。古巣について聞かれると、「ユベントスでの経験は素晴らしく唯一のものだ。そして、その思い出は今もなお心に残っている」と愛情を語った。

 また、同クラブへの復帰は「わからない」としたものの、「遅かれ早かれイタリアには戻るよ。イタリアが恋しいんだ」と母国復帰を目指していることを明かした。

「家も、母も、兄弟も、友達もいる。僕がすべき役割を考えてみるよ。ユーベとの強い絆はこれからも変わらない。しかるべき時が来たら判断する。全ての選択肢を除外しないよ」

 デルピエロは2012年にユベントスと契約を満了、同クラブを去った。そんな経緯からクラブとの関係の悪化が心配されている同選手だが、本人はわだかまりを感じているわけではなさそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top