元ミラン10番のボバン氏、ベルギー代表フェライニを酷評「彼はフットボールをやってはいけない」

2014年11月18日(Tue)9時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

元ミラン10番のボバン氏、ベルギー代表フェライニを酷評「彼はフットボールをやってはいけない」
ボバン氏に批判されたベルギー代表フェライニ【写真:Getty Images】

 セリエAのミランでかつて10番を背負ってプレーした元クロアチア代表のMFズボニミール・ボバン氏が、ベルギー代表のマルアン・フェライニを痛烈に批判した。現地時間17日付の英紙『メトロ』が伝えている。

 フェライニは、16日に行われたEURO2016予選のウェールズ戦でリバプールMFのジョー・アレンに激しい肘打ちを見舞っている。アレンはこのプレーで鼻から激しく出血していた。
 
 こうした危険なプレーを見たボバン氏はフェライニについて「彼はフットボールをプレーしてはいけない。冗談ではない、彼はプレーしては駄目だ」とマンチェスター・ユナイテッドのMFを非難。

 さらにボバン氏は「(ラジャ・)ナインゴランがプレーしていないというのも信じられない」と、付け加えた。

 フェライニと同じMFでプレーするローマMFを差し置いてフェライニがプレーしていることが理解できない様子だった。

 結局この試合は0−0の引き分けに終わった。ウェールズはEURO予選グループBで勝ち点8の2位。ベルギーは勝ち点5で4位、イスラエル(勝ち点9)、キプロス(勝ち点6)にも後れを取っている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top