フットボールチャンネル

ポグバの代理人がユベントス残留を明言。「彼は世界一高価な選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポグバの代理人がユベントス残留を明言。「彼は世界一高価な選手」
代理人がユベントス残留を明言したポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ユベントスのMFポール・ポグバの代理人であるミーノ・ライオラが同選手の残留を明言した。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 ライオラはポグバを「世界で最も高価な選手だ」と発言し、同選手の価値が飛躍的に向上したことを語った。また、選手とクラブが良好な関係にあることを強調し、「なぜ(スポーツディレクターのパベル・)ネドベドと喧嘩をしなければいけないんだ?」と冗談を飛ばしている。

 ポグバは今季ユベントスとの契約を2019年まで延長した。ライオラはセリエAが年々スター選手を保持することが難しくなっていることを指摘しながらも、ユベントスにはその力があることを明かしている。

「ポグバはユベントスで快適なんだ。彼はクラブから出たいとは思っていない。今夏、ふたつの重要なオファーを断ったよ」

 バロンドール候補にも選ばれ、21歳にしてフェノーメノ(怪物)へと成長しつつあるポグバ。”世界一がめつい”と言われるライオラが残留を明言したとあってユベントスファンも一安心することができそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top