元イングランド代表FWヘスキー、古巣でプレミア復帰か?苦しむチームの起爆剤に

2014年11月26日(Wed)12時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

元イングランド代表FWヘスキー、古巣でプレミア復帰か?苦しむチームの起爆剤に
オーストラリアでプレーするヘスキー【写真:Getty Images】

 今夏オーストラリアAリーグのニューカッスル・ジェッツを退団し、現在無所属の元イングランド代表のFWエミール・ヘスキー。
 リバプールなどでもプレーしたこの長身FWは、プレミアリーグ復帰について、現地時間の25日イギリス『BBC』のラジオでコメントしている。

「チャンスがあるなら、もちろん喜んで行くよ」
 そうコメントしたのは古巣レスター・シティへの加入について。レスターはヘスキーがユース時代を過ごし、1994年にプロデビューを飾ったチーム。

「レスター時代の実績が認められ、私は(1999年に)イングランド代表に選ばれた」と、本人も、クラブへの愛情を語っており、レスター復帰の希望を明かしている。

 開幕直後はマンチェスター・ユナイテッドを5−3で下すなど、昇格1年目のプレミアリーグで順調な滑り出しを見せたレスター。しかし、ここ5試合は1つのゴールも挙げられずにいる。気づけば降格圏の18位に沈んでいる。

 ヘスキーは、「彼らは素晴らしい戦力を保持している。彼らにはチームを活気づける何かと、少しの自身が必要だ」と、レスターの現状について話している。

 レスターの復調の起爆剤として、この36歳のベテランFWがプレミアの舞台に帰ってくるかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top