フットボールチャンネル

トッテナム守護神、チームに不安感「トップ4には入れない」

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム守護神、チームに不安感「トップ4には入れない」
トッテナムGKのロリス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのGKウーゴ・ロリスは今ひとつ調子の上がらないチームの現状についての心境を、29日付の英紙『インディペンデント』で明かしている。

 今季は12節を終えた時点ですでに5敗(5勝2分け)を喫するなど、暫定10位に沈むトッテナム。

「もし、こうした状況が続けばファンにとっても不安な日々が続くだろう」と心配した様子のロリス。

「僕らと対戦するチームはみんなどのように戦えばいいか分かっているんだ。彼らはみんな引いて守ってからのカウンターを狙う。僕らはいつだってショートパスを繋いで崩そうとしているからね」

 ロリスは一本化した単調な戦い方をするチームに変化を求めている。

「今のままではトップ4に入れるとは思えない」

「今はチームが団結することが最優先。もっと謙虚になって自分たち、そしてクラブを信じて戦うことが必要だ」

 30日(日本時間12月1日深夜1時)にはエバートンとの対戦を控える。勝ち点17で並ぶ相手だけに、ここを叩いて上位進出を狙いたい。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top