フットボールチャンネル

シャビ、試合終了間際に手にした勝利を評価「勝者に相応しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

シャビ、試合終了間際に手にした勝利を評価「勝者に相応しい」
シャビ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFシャビは、日本時間30日に0-1で制したリーガエスパニョーラ第13節バレンシア戦についてスペインTV『カナル+』の取材に応じた。

「苦戦したね。スペースを上手く閉ざしてカウンターによって点を決められたけど、我々はゲームを支配した。バルサが勝者に相応しいと思う。明らかなゴールチャンスや無効になるべきではなかったゴールもあった。最後の最後に(ゴールを)手にしたけど、勝利に相応しかった」と、勝利の妥当性を強調した。

 アウェイのバレンシア戦は、チャンスを何度も作るもゴールに恵まれず、94分にブスケッツの得点によってバルサが1-0と辛勝していた。

 久々に中盤でコンビを組んだMFマスチェラーノとブスケッツに関しては「彼等は良いプレスを仕掛けてゲームを支配しようとしたけど、2~3回のミスによってカウンターを受けた」と語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

バルセロナの哲学はフットボールの真理である
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top