フットボールチャンネル

ブッフォン、バロンドールはC・ロナウドと予想「今最も調子が良い選手。努力は報われるべき」

text by 編集部

20141204_cr7_getty
ロナウドはバロンドールを受賞するか【写真:Getty Images】

 ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンが、『FIFA.com』のインタビューで2014バロンドールについて言及した。スペインの複数メディアが3日に伝えている。

 ブッフォンは、最有力候補であるレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドに関して「彼が受賞者に相応しい。チャンピオンズリーグ(CL)を優勝しなかったとしても、今最も調子が良い選手だ。ここ2年は例外な偉業を達成した。それだけ長い間レベルを維持した努力は報われるべきだ」と、太鼓判を押した。

 また、クリスティアーノとメッシと共に最終候補に残ったバイエルンのGKマヌエル・ノイアーについては「キーパーが受賞するのはとても困難だ。レフ・ヤシンは最高GKの一人だったけど、彼は例外だ。キーパーがバロンドールを受賞するには他の選手と本当に違う選手でなければならない」と、同選手を受賞者候補から外した。

 ブッフォンは2006年のバロンドール投票で2位だったが、その年に受賞したのはイタリア代表としてブッフォンとともにW杯を制覇したDFファビオ・カンナバーロ。

 これに関しては「誰も僕が2位だったなんて覚えていない。スポーツの世界では誰も2位のことなんて記憶に残らない。誇りには思っているけど、ファビオは受賞にもっとも相応しかった」と語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top