フットボールチャンネル

イニエスタ「バルサでの厳しさは常にマックス」

text by 編集部 photo by Getty Images

イニエスタ「バルサでの厳しさは常にマックス」
アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 日本時間4日、国王杯ベスト32・1stレグ、ウエスカ対バルセロナの一戦が行われ、バルサが0-4で大勝した。

 1ヶ月ぶりに復帰したバルセロナのMFアンドレス・イニエスタは、チームの2点目を決めた。最後に得点を決めたのは3月23日、レアル・マドリーとのリーグ戦で、8ヶ月ぶりのゴールとなった。

 同選手は試合後、ミックスゾーンでスペインの複数メディアに応じた。

 ベスト16進出に大きく前進したに関しては「決定力によって落ち着きが得られた」と、チームの得点力を称えるも「バルサでの厳しさは常にマックスだ」と、警戒心を解かない姿勢を見せた。

 また、主力メンバーが不在の試合で活躍した控えの選手に関しては「重要なのは皆が(チームを)手伝うためにいるということだ。タイトルは4~5人が勝つわけではない、チームが勝つものだ」と、チームの高い競争率を強調した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
バルセロナの哲学はフットボールの真理である
バルサ選手のジュニア時代 家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち

KANZENからのお知らせ

scroll top