フットボールチャンネル

復調マンUのフェライニ「監督とは互いに理解し合っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

復調マンUのフェライニ「監督とは互いに理解し合っている」
ユナイテッドのフェライニ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは2日のホーム・ストーク戦で2−1の勝利を収め今季初の4連勝を飾り、4位をキープした。

 ベルギー代表マルアン・フェライニは、この試合で先制ゴールを決めるなど、チームの勝利に貢献している。

 そのフェライニ、現地時間3日付の『ガーディアン』の中で、「ボクシング・デー(12月26日。イギリスなどではキリスト教に由来し祝日となる)以降には、たくさんのゲームが待っている」とコメント。

 序盤戦の不振から脱却の気配を見せているとはいえ、日程が過密になる年末年始に向け、決して気の緩みを見せていない。

 ユナイテッドは26日にニューカッスル戦、28日にトッテナム戦、そして年明け元旦に今度はアウェイでのストーク戦を控えている。

「僕らはこの戦いで勝ち続ける必要がある。月曜日に対戦するサウサンプトン(現在3位)も僕らの上にいる」

 フェライニはさらにルイス・ファン・ハール監督との関係についても語っている。「僕らはよく理解し合っている。僕らは監督やスタッフ、そして監督の哲学までよく理解しているよ。トレーニングにも懸命に励んでいる」と、指揮官への信頼を明かした。

 ユナイテッドは現在4位につけているが、10位トッテナムまで勝ち点差5の中に7チームがひしめく混戦となっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top