フットボールチャンネル

サッスオーロ監督がベラルディの素行問題を擁護。「彼はバロテッリと正反対」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッスオーロ監督がベラルディの素行問題を擁護。「彼はバロテッリと正反対」
サッスオーロのエウセビオ・ディ・フランチェスコ監督【写真:Getty Images】

 サッスオーロのエウセビオ・ディ・フランチェスコ監督はFWドメニコ・ベラルディに疑いを抱いてはいない。イタリアメディア『カルチョメルカート.it』がコメントを紹介している。

 今週末に開催されるセリエA第14節でサッスオーロはアウェイでローマと対戦する。ディ・フランチェスコ監督は2001年にローマでセリエA優勝を経験している。当時について聞かれると、「今でも私の初めてのナポリ相手のゴールを覚えているよ。若い頃のダニエレ・デ・ロッシも練習に来ていたんだ」と語り、当時を懐かしんだ。

 サッスオーロは現在セリエAで10位と好調だ。ベラルディ、シモーネ・ザザ、シメ・ヴルサリコと期待の若手に加え、パオロ・カンナバーロなど経験のある選手も揃っている。

 注目の若手FWであるベラルディは昨季リーグで16ゴールとブレイクを果たしたが、現在4試合連続の無得点と停滞している。また第2節のインテル戦で相手選手に肘打ちをしたことで、3試合出場停止となっていた。U-21イタリア代表でも無断欠席によって出禁となった過去を持つ。

 しかし、ディ・フランチェスコは同選手への信頼は高いようだ。度々問題を起こすベラルディをマリオ・バロテッリと比較されると、「正反対だ。彼は変わり者なんかじゃないことは明らかだよ」と擁護した。

 ローマ対サッスオーロの一戦は日本時間の7日2:00より開始される。サッスオーロの若手たちがローマ相手にどういったプレーを見せることができるのか注目が集まっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top