フットボールチャンネル

ナポリがダルミアン獲得に動く。クラブSD「サイドバックを探している」

text by 編集部 photo by Getty Images

ナポリがダルミアン獲得に動く。クラブSD「サイドバックを探している」
ナポリが獲得を狙うトリノのイタリア代表DFマッテオ・ダルミアン(右)【写真:Getty Images】

 冬の補強に積極的な姿勢を見せているナポリが、今度はイタリア代表サイドバックの獲得に向けて動いているようだ。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 ナポリが獲得を狙っているのはトリノのDFマッテオ・ダルミアン。今夏のワールドカップでスタメン出場を果たし、評価を高めたサイドバックだ。左右両方をこなし、攻守にわたってクオリティの高いプレーを見せている。

 同クラブのスポーツディレクターを務めるリッカルド・ビゴン氏は、「ダルミアン? 我々のチームでない一人一人の選手について話すことは好まないよ」と、具体的な言及を避けたものの、「言えることは、1月の移籍オペレーションは非常に難しいが、我々はサイドバックを狙っているということだ」と答えている。

 また、獲得が噂されているサンプドリアのFWマノーロ・ガッビアディーニについても慎重な姿勢を貫いている。

「彼は重要な選手だ。狙っているのはナポリだけではない。移籍市場が開くのは1ヶ月後だ。まだ評価する時間があるよ」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top