フットボールチャンネル

トッティがゴール記録樹立とスクデットについて語る。「どちらも成し遂げられる」

text by 編集部 photo by Getty Images

トッティがゴール記録樹立とスクデットについて語る。「どちらも成し遂げられる」
自身の持つゴール記録とセリエAリーグ優勝について語るフランチェスコ・トッティ【写真:Getty Images】

 ローマの生ける伝説であるフランチェスコ・トッティが、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』のインタビューで自身の持つセリエA通算ゴール記録とスクデット(リーグ優勝)について語っている。

 トッティは現在セリエAで通算237ゴールを記録している。これはセリエAの歴代通算ゴール記録で2位に位置しており、トッティを超える選手はシルビオ・ピオーラしか存在しない。ピオーラは通算375ゴールを記録した。

 インタビューでピオーラの記録について聞かれたトッティは、「彼の記録を抜くことを考えたことがないと言ったら嘘になる」と、記録樹立を意識していることを明かした。

「簡単ではないということは理解しているけれど、そもそも自分が今日いるところまで来れるなんて思ったこともなかったからね」

 また、2001年以来となるスクデット獲得についても、「おれは信じている。全身全霊をかけなければならない」と力強く語った。

 現在ローマは首位ユベントスを勝点3差で追っている。今節は日本時間の7日に好調サッスオーロと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top