フットボールチャンネル

ラキティッチ、ここ4戦3度目ハットのメッシを絶賛「唯一無二の存在」

text by 編集部 photo by Getty Images

ラキティッチ、ここ4戦3度目ハットのメッシを絶賛「唯一無二の存在」
イヴァン・ラキティッチ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFイヴァン・ラキティッチは、日本時間8日に5-1で勝利を収めたリーガ第14節エスパニョール戦の試合後、ミックスゾーンでスペインの複数メディアに応じた。

 ここ4試合で3つ目のハットトリックという偉業を成したメッシに関しては「何度も繰り返すが、唯一無二の存在だ。明日もまたサインするために違うボールを持ってくるだろう。最早サインに何を書き込めばいいか分からない(笑)」と、同選手の得点力をユーモア溢れるコメントで絶賛した。

「皆が栄光をつかみ取るには彼に手を貸す必要がある。世界最高の選手だけでなく、歴代最高の選手だ」と加え、バロンドールに関しても「彼が受賞すると思う」と太鼓判を押した。

 前半に先制弾を奪われ逆転での勝利となった試合については「少し難しくなったけどいつもの考えを保ち、全般的にはかなり完璧な試合ができた。この調子で続けるべきだ」と、満足感を示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top