フットボールチャンネル

ドゥンガ監督、攻撃好きのマルセロを批判「W杯ではゴールもアシストもゼロだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141211_marcelo_getty
攻撃に夢中になる癖を批判されたマルセロ【写真:Getty Images】

 ブラジル代表のドゥンガ監督がブラジル紙『オ・グロボ』のインタビューの中で、レアル・マドリーのDFマルセロを強く批判した。同紙が10日に伝えている。

 マルセロは今季、アンチェロッティ監督の下でマドリーのサポーターを魅了している。しかし、ドゥンガ監督がブラジル代表に就任して以来、一度も代表チームに招集されていない。その理由が明らかになった。

 W杯では主力メンバーとしてレギュラーの座を手にしていたマルセロだが、ドゥンガ監督は「W杯でマルセロは何度攻撃に参加した?  20回だ。いくつゴール、またはアシストをした?  ゼロだ」と、攻撃に夢中になる同選手を批判した。

 また、守備面では「ブラジル代表は何度ディフェンスの背中を狙われた?  3回か4回は絶対だね」と述べ「マルセロだけの問題ではなく、全員の問題だ。もっと効率的なプレーをすべきだ」と、チーム全体の課題に言及した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top