フットボールチャンネル

ナポリ・ベニテス監督、EL抽選前に「リバプール? そうなればうれしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ナポリ・ベニテス監督、EL抽選前に「リバプール? そうなればうれしい」
ラファエル・ベニテス監督【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ最終戦が11日に行われ、すでにグループリーグ通過を決めていたナポリはスロヴァン・ブラティスラヴァ(スロヴェニア)に3-0と快勝。ラファエル・ベニテス監督は、決勝トーナメントで古巣リバプールとの対戦を望んだ。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ベニテス監督は、16分にPKを決めたハムシクについて「彼がピッチに立つのは重要で、よくやってくれた。ポジティブなゴールを決めてくれた。次のミラン戦だけについてではなく、今シーズン全てにおいてだ」と称賛。

 試合については「我々はゲームをコントロールし、選手たちはいいプレーをした。まだこれからも成長していける」としながらも、「もっとボールポゼッションを、そしてディフェンス面での相互理解が必要だ」と課題も挙げていた。

 12日にはEL決勝トーナメントの抽選会が行われる。ナポリはリバプール、トッテナム、アヤックス、セビージャと当たる可能性がある。古巣のリバプールについて「友人がたくさんいる。家族のようなものだ。もし再び試合で会えるとしたらうれしいね。抽選結果を待とう」と話していた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top