フットボールチャンネル

練習中にムンタリのタックルでヒンケルが負傷。両選手ナポリ戦で招集外に

text by 編集部 photo by Getty Images

練習中にムンタリのタックルでヒンケルが負傷。両選手ナポリ戦で招集外に
足首の負傷で約2ヶ月の離脱となったマルコ・ファン・ヒンケル【写真:Getty Images】

 ミランに今季加入したマルコ・ファン・ヒンケルが、練習中に同チームのサリー・ムンタリのタックルによって足首を負傷した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 この負傷により、ファン・ヒンケルはおよそ2ヶ月の離脱を強いられるとのこと。同選手は現地時間の14日に行なわれるナポリ戦でスタメン出場するのではないかと予想されていただけに、非常に残念なニュースとなった。

 ミランの指揮官フィリッポ・インザーギ監督は、この知らせを聞いて怒りを露わにし、ムンタリを招集メンバーから外すつもりであることを明かしている。

「とにかく、ファン・ヒンケルのことが残念だよ。彼は素晴らしい時を過ごしていた。明日はプレーできる状態にあっただけに代役をたてなければならなくなった」

 一方で、この問題によってムンタリに罰金が課されるのではないかという噂も報じられているが、インザーギ監督は「私にとって、これはピッチの中だけに留めておく問題だ」と語っている。

 ミラン対ナポリの一戦は日本時間の15日4:45から開始される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top