リバプールのコウチーニョ「ユナイテッド戦を通過点に」

2014年12月14日(Sun)17時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

リバプールのコウチーニョ「ユナイテッド戦を通過点に」
リバプールのコウチーニョ【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するブラジル代表、フィリペ・コウチーニョが13日、マンチェスター・ユナイテッドとの一戦に向け、リバプールの公式ウェブサイトで意気込みを語っている。

 ここまで12試合に出場し1ゴールを記録しているコウチーニョはチャンピオンズリーグ(CL)で敗退するなど苦しい序盤戦について振り返った。

「(CLで敗退したことは)受け入れなければならない。それを教訓として学ぶことが出来れば、その他の戦いでは同じような事態は避けられるだろう」と話し、苦い経験に対しても前向きなコメントをしている。

 同様に苦しんでいるリーグ戦では、14日にマンチェスター・ユナイテッドとのアウェイゲームを迎える。

 コウチーニョは「非常に重要なゲーム」と、この一戦をそう見据えている。「こうしたビッグマッチで勝つことは、チームに自信を植え付けるためには良い足がかりとなる」と語った。

 15試合を終えて9位。昨季はタイトルまであと一歩と迫ったリバプールだったが、現段階で首位チェルシーと暫定18ポイント差をつけられている。

「これからの数試合、僕らはできるだけ多くのポイントを獲得しなくてはいけない」

 このユナイテッド戦を皮切りに、年明け1月2日までの20日間でリーグ戦5試合が予定されている過密日程。ビッグ4入りを見据えれば、ここで足踏みをする訳にはいかない。

「リバプールのように素晴らしい歴史積み重ねてきたクラブは、ビッグ4に入らなければならないんだ」そのように話し、コウチーニョは後半戦の巻き返しを誓った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top