先制ゴールのコバチッチ。「ラツィオ戦でも勝利を」 マンチーニ采配に慣れたとも

2014年12月16日(Tue)7時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

インテルがコバチッチ弾でマンチーニ政権初勝利。長友は2試合連続フル出場
チームの勝利に満足するマテオ・コバチッチ【写真:Getty Images】

 セリエA第15節が現地時間の15日行なわれ、インテルはアウェイでキエーボに2-0と快勝を収めた。この試合で先制点を決めたマテオ・コバチッチが試合後のインタビューに応じている。イタリアTV局『メディアセット』が報じた。

 コバチッチはキエーボ相手の勝利を「重要な勝点3だ」と語り、満足感を示した。

「勝利が必要なウディネーゼ戦で僕たちはありえない試合をしてしまった。次節のラツィオ戦でもこれを続けていかなければいけない」

 また、この試合でロベルト・マンチーニ新監督加入後、インテルは初めての勝利を掴んだ。同監督の采配についてコバチッチは「慣れてきている」と語り、チームが成長していることを強調した。

「トップ下の役割は好きだよ。ただ、守備への姿勢も求められるけどね。チーム全員がしっかり守備をおこなえば、ゲームはより簡単になるんだ」

 これでコバチッチは今季セリエAで3得点。新監督のもとでも、さらなる活躍が期待される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top