フットボールチャンネル

ガットゥーゾ、指揮官解任の古巣レンジャーズへ復帰を望む?

text by 編集部 photo by Getty Images

ガットゥーゾ、指揮官解任の古巣レンジャーズへ復帰を望む?
かつてレンジャーズでプレーしたガットゥーゾ【写真:Getty Images】

 スコットランドの名門レンジャーズは月曜日に指揮官のアリー・マッコイストを解任した。

 これを受け、かつてレンジャーズでプレーした元イタリア代表ジェンナーロ・ガットゥーゾがレンジャーズの監督就任を狙っているのではと、16日付イギリス『メール・オンライン』が伝えている。

 同メディアによれば、現在はギリシャのOFIクレタで監督を務めるガットゥーゾは、この件について「私の妻はグラスゴー(レンジャーズの本拠地)出身だ。だが一番大きな理由はレンジャーズが大きな物語を持つビッグクラブだからだ」と話しているという。

 ガットゥーゾは今年の10月に一旦はクレタの監督を辞任。しかし、その後に撤回し、チームに留まっている。

「私はここ(クレタ)から離れたいが、ファンがそうはさせてくれない」

「レンジャーズでのプレーはわずかに1年半だったが非常に光栄なことだった。監督の仕事は興味深いものになるだろう」と、自身の現状と監督就任の噂について言及しているようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top