フットボールチャンネル

無敗優勝を経験。元ブラジル代表MFがコーチとしてアーセナルへ復帰?

text by 編集部 photo by Getty Images

無敗優勝を経験。元ブラジル代表MFがコーチとしてアーセナルへ復帰?
アーセナルで6年間プレーしたG・シウバ【写真:Getty Images】

 かつてアーセナルで6年間プレーし、ブラジル代表としても93試合キャップを誇るジウベルト・シウバがコーチとしてロンドンへ戻ってくるかもしれない。

 15日にブラジルメディア『グローボ・エスポルテ』のインタビューで本人が明かしている。

 G・シウバはアーセナルが2003-04シーズンに達成した無敗優勝を経験。「(コーチとしての)オファーをもらった。何事も起こり得る。こうした誘いは非常に幸せなことだ」と、事実を認めており、その心境を明かしている。

 とはいえ、G・シウバは38歳となったいまも現役へのこだわりを見せているようだ。

 2013年までは母国ブラジルのアトレティコ・ミネイロでプレーしていたが、退団した現在は無所属。具体的なオファーまだはないようだが、選手としてプレーする可能性についても示唆している。

 アーセナルに関しては、先日ニューヨーク・レッドブルズ退団を発表したティエリ・アンリがコーチとしてクラブに復帰するという噂も出ていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top