フットボールチャンネル

マンU・エレーラは八百長関与を否定「僕はフットボールを愛している」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU・エレーラは八百長関与を否定「僕はフットボールを愛している」
マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラ【写真:Getty Images】

 日本代表ハビエル・アギーレ監督の関与も噂され、日本のサッカー界をも巻き込む大きな話題となっているスペインでの八百長問題。(https://www.footballchannel.jp/2014/12/16/post61107/参照)

 現在はマンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン人MF、アンデル・エレーラも関与が疑われている選手の一人。

 しかし、エレーラ本人はこの噂はきっぱりと否定。現地時間の16日に自身の『フェイスブック』に「僕は何もしていないよ。八百長には何ら関与していない」とのコメントを投稿した。イギリス『BBC』もエレーラの言葉を伝えている。

 スペインメディアによれば、当時サラゴサに在籍していたアギーレやエレーラをはじめ、計42選手が告発の対象になっている。

 裁判所が告発を受理した場合には、証言のため裁判への出廷を求められる。これについてエレーラは、「もし裁判所での審問に答える必要があるのなら、喜んで証言台に立つよ。僕は潔白の身だ」と主張している。

 さらに、「僕はフットボールを愛しているし、ピッチの中でも外でもフェアプレーというものを信じている」と付け加えた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

あなたの見ている多くの試合に台本が存在する

KANZENからのお知らせ

scroll top