フットボールチャンネル

モウリーニョ、MOMのセスクを賞賛「全てがプロフェッショナル」

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ、MOMのセスクを賞賛「全てがプロフェッショナル」
チェルシーのセスク(右)とアスピリクエタ(左)【写真:Getty Images】

 プレミアリーグでチェルシーを首位を走る、チェルシーは現地時間の16日にキャピタル・ワン・カップ(リーグカップ)の準々決勝ダービー・カウンティ戦で3-1の勝利。これにより準決勝に駒を進めた。

 チェルシーはエデン・アザール、フィリペ・ルイスのゴールでリードを奪って試合を優位に進める。1点を返された終盤にはドイツ代表アンドレ・シュールレが追加点を決め、危なげなく勝利。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は試合後にイギリス『スカイ』のインタビューに答え、この試合にフル出場しマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたスペイン代表のMFセスク・ファブレガスを絶賛している。

 モウリーニョは「彼は素晴らしいプレーをした。私が彼を気に入っているのは、そのクオリティというよりも、人間性そのものだ」と、フットボーラーの枠を越えてセスクを評価した。

「彼はプロフェッショナルだ。彼のように成功を収めた選手がキャピタル・ワン・カップの試合で、このようなパフォーマンスを披露した。こうした姿勢を私は選手に求めている」

 モウリーニョは対戦相手のダービーについても、「彼らはチャンピオンシップ(イングランド2部)のチームだが、”普通の”チャンピオンシップのチームではない。彼らはよりクオリティを備えていた」と、高く評価した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top