フットボールチャンネル

バルサに5失点大敗、コルドバ監督激怒「根性が座っていなかった。恥ずかしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサに5失点大敗、コルドバ監督激怒「根性が座っていなかった。恥ずかしい」
ミロスラヴ・ジュキッチ監督【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第16節が日本時間21日に行われ、コルドバはアウェイでバルセロナと対戦して5-0で大敗を喫した。コルドバのミロスラヴ・ジュキッチ監督は試合後、記者会見で同試合について言及した。

 バルセロナは前半2分、FWペドロ・ロドリゲスがMFラキティッチのスルーパスを受け、巧みにマークを欺き先制弾を決めた。その後、コルドバはハーフタイムまでバルサの猛攻を耐えるも、後半はスアレス、ピケとメッシ(2得点)の4点ラッシュで5-0に終わった。

 ジュキッチ監督は「ファウルも犯さず根性が座っていなかった」と、敗因として挙げ「恥ずかしい。イニエスタさえ我々よりアグレッシブだった。バルサの選手達とユニフォームを交換しに行くような感じだった」と、チームの姿勢を強く非難した。

「チームは全く気に入らなかった。正しい態度も姿勢も無かった。バルサに負けることはあっても人々に我々は倒しづらいチームだと分かってもらう必要があるのに、半分の気力で負かされた」と加えた。

 しかし、ジュキッチ監督は全てが選手達に非があるとも言い切らず「チームは監督の反映そのもの」と、自身にも責任はあると明らかにした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top