フットボールチャンネル

カシージャス、レアル残留を希望「退団する理由は無い」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141224_iker_getty
調子を取り戻したGKイケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 9歳から所属している愛しのレアル・マドリーの退団も噂されたGKイケル・カシージャスだが、本人がその可能性を否定した。スペイン紙『マルカ』が23日に伝えている。

 スペイン代表ではEURO2016まではプレーしたいと宣言したカシージャス。マドリーに関しては、期限は明かさないものの契約は2017年まであるとし、「退団する理由は無い」と移籍の可能性を否定した。

 現在カシージャスは、幸せな日々を取り戻しマドリー以外での未来は検討していない模様だ。チャンピオンズリ-グ(CL)決勝戦での致命的なミスに続き、ワールドカップ(W杯)でも失態を晒した。だが現在は、以前のパフォーマンスに戻っている。

「僕にとっては最高の年だった。4タイトルを制覇して、それらの全試合に出場できたからね。多少悪かった1ヶ月半もあるけど残りは忘れられない」

 一時期はマドリーのサポーターからも支持を受けていなかったカシージャスは、堅実に結果を残すことによって立場を逆転することに成功した。彼が取り戻した自信はチームメイトにも分け与えられ、同選手はこれに関して「一番大切なのは、チームは勝利とタイトルを手にし続けているということだ」と、チームの重要性を強調した。

 また、フロントに疑問視されていたと感じたかと聞かれた際、カシージャスは「クラブには常に評価されて尊重されていると感じた」と、ペレス会長への感謝を口にした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top