フットボールチャンネル

アーセナルが狙うフランス代表MF「現状でハッピー」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルが狙うフランス代表MF「現状でハッピー」
ニューカッスルのMF、M・シッソコ【写真:Getty Images】

 ニューカッスルに所属するフランス代表のMF、ムサ・シッソコ。同選手についてはアーセナルが獲得を狙っていると噂が出ているが、どうやら移籍の可能性は低そうだ。

 現地時間25日付のイギリス『ミラー』によれば、アーセナルのアーセン・ヴェンゲルがこのフランス代表MFの獲得に1600万ポンド(約30億円)のオファーを検討していると伝えられた。

 しかし、M・シッソコは「監督は僕を重要な選手と考えている」と、指揮官アラン・パーデューからの信頼を感じているようだ。時にはキャプテンマークを巻いてプレーすることもあり、「現状には満足しているよ」と、残留の意思を明らかにした。

 2013年の1月にフランスのトゥールーズからニューカッスルに加入したM・シッソコは、すぐさま定位置を確保。昨季はリーグ戦35試合に出場。

 今季も17試合のうち、15試合に先発出場している。フランス代表として今夏のブラジル・ワールドカップにも出場、4試合で1得点を記録した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top