フットボールチャンネル

アレクシス、アーセナルに満足「偉大な選手、最高の監督…ここでは幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141229_sanche_getty
アーセナルのFWアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 今夏バルセロナからアーセナルに加入したFWアレクシス・サンチェスは、チリ紙『ラ・テルセラ』のインタビューで移籍と自身の現状への満足感を示した。同紙が28日に伝えている。

「アーセナルでは幸せだ。最高に好きなリーグに来て、クラブはファンタスティックだし偉大なチームメイトに囲まれ、世界最高峰の監督に恵まれている」

 アレクシスは、バルセロナではついにサポーターの信頼は得られなかった。クラブもポジションライバルだったFWペドロ・ロドリゲスの売却は拒否していたにも拘らず、チリ代表FWの交渉に関しては、問題は一切ない姿勢を見せていた。

 アーセナルに移籍してから絶対的なエースとなったアレクシスだが、同選手は「ここにはワールドクラスの偉大な選手達が揃っているから、僕もメンバーの1人に過ぎない」と、謙遜しながらチームのクオリティーを絶賛した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top