フットボールチャンネル

スウォンジー監督がイングランド代表MFを叱責「賢くなれ」

text by 編集部 photo by Getty Images

スウォンジー監督がイングランド代表MFを叱責「賢くなれ」
スウォンジーのシェルビー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ、スウォンジーのガリー・モンク監督がクラブに所属するイングランド代表MF、ジョンジョ・シェルビーを叱責。「早急に改善する必要がある」と指摘した。

 現地時間28日のイギリス『BBC』が伝えている。

 モンク監督が気にかけているのはシェルビーの警告の多さ。前節のアストン・ビラ戦(1−0でスウォンジーが勝利)で、早くも今季7枚目のイエローカードを受けたシェルビー。

 モンクはこのことについて「我々にはくだらないプレーで警告を受けている余裕などない」とコメント。「これ以上は受け入れられない」とも話しており、プレーの改善を要求した。

 「ジョンジョ(・シェルビー)は賢くなる必要がある。イエローカードは彼の怠惰なプレーのせいだ」

 現在22歳のシェルビーは昨季リバプールから完全移籍でスウォンジーに加入。リバプールでは出場機会に恵まれず伸び悩んだ時期もあったが、今年の10月にはおよそ2年ぶりにイングランド代表に招集された。指揮官の”助言”を受け、シェルビーにはさらなる飛躍が期待される。

 スウォンジーは現地時間の29日(日本時間の30日早朝5時)にシェルビーの古巣リバプールと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top