フットボールチャンネル

クリスタル・パレス、パーデュー新監督の就任を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスタル・パレス、パーデュー新監督の就任を発表
クリスタル・パレスの新監督に就任したアラン・パーデュー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスは3日、アラン・パーデュー氏の新監督の就任を発表した。2018年6月までの3年半契約となる。

 同クラブは先月27日にニール・ウォーノック監督を解任。その直後からパーデュー氏の就任が噂されていた。

 現役時代、4シーズンにわたってクリスタル・パレスに在籍して100試合以上に出場したパーデュー氏にとっては古巣復帰となる。

 ニューカッスルの監督を務めていた同氏は今回の監督就任に際し、「誰もが私がここにいたことを知っているが、いま重要なのはこのクラブを次のレベルに引き上げることだ」とクリスタル・パレスの公式HP上でコメントしている。

 パーデュー新監督のデビュー戦は現地時間3日に行われるFA杯3回戦ドーバー・アスレティック戦となる見込み。

 プレミアリーグでは降格圏内の18位に沈むチームを変革し、残留に導くことはできるだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top