フットボールチャンネル

ミラン新加入チェルチの背番号は22。インザーギ監督は「私のリクエスト」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン新加入チェルチの背番号は22。インザーギ監督は「私のリクエスト」
アレッシオ・チェルチの加入を喜ぶフィリッポ・インザーギ監督【写真:Getty Images】

 ミランが5日MFアレッシオ・チェルチと契約を結んだことをクラブ公式ツイッターで発表した。

 背番号は、かつてカカが着用した22番。指揮官であるフィリッポ・インザーギ監督は、サッスオーロ戦の前日記者会見で同選手の加入を喜んでいる。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 チェルチ加入について聞かれたインザーギは、「彼は私のリクエストだったんだ」と喜びを露わにした。

「みんなが待ち望んだ選手が到着したね。チェルチは偉大な選手であり、イタリア代表だ。唯一無二のキャラクターを持っており、復活したいという強いモチベーションを持っているように見える」

 一方で、チェルチとトレードという形で放出されたフェルナンド・トーレスについては、「最高の形での別れとなった」と満足していることを認めた。

「彼にとっての唯一の問題は、我々がジェレミー・メネズのような選手を見つけてしまったことだろう。そして、アトレティコ・マドリーからの誘惑はあまりにも強すぎたんだ」

 また、サッスオーロ戦でのチェルチの起用については「スタートから出れるコンディションではない」としながらも、「20分から25分であれば可能だ」と途中出場を示唆した。

 ミラン対サッスオーロの一戦は、日本時間6日の23:00より開始される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top