フットボールチャンネル

デ・シリオ、レアルからの関心を喜ぶも「ミランで勝ちたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

デ・シリオ、レアルからの関心を喜ぶも、「ミランで勝ちたい」
ミラン残留を希望するマッティア・デ・シリオ【写真:Getty Images】

 イタリア代表DFマッティア・デ・シリオ(22)はミランでのさらなる活躍を願っている。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がインタビューを紹介した。

 デ・シリオにとって2014年はあまりよい一年とはいえなかった。チームは低迷し、自身は負傷によって最後の1ヶ月は負傷を強いられた。2015年については「ミランでの地位を確立し、代表に残りたい」と意気込みを語った。

 一方で、同選手にはスペインのレアル・マドリーが定期的に関心が噂されている。マドリーの監督は元ミランのカルロ・アンチェロッティ。同監督がデ・シリオを高く評価していると見られている。

 しかし、デ・シリオはこの噂に「マドリーのような重要なクラブからの興味は嬉しいよ」としながらも、「ただ、僕はミランで勝ちたいんだ」と残留を希望していることを強調した。

 以前には「いつの日かミランでキャプテンを…」と語っていたデ・シリオ。今季なかなか調子があがらない同選手だが、果たしてミランに勝利を取り戻すことはできるのでろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top