入団会見に臨んだポドルスキ「憧れのロナウドのようにプレーしたい」

2015年01月09日(Fri)19時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

入団会見に臨んだポドルスキ「憧れのロナウドのようにプレーしたい」
入団会見に参加したポドルスキ【写真:Getty Images】

 インテルのFWルーカス・ポドルスキの入団会見が8日夕方、ミラノ郊外のアッピアーノ・ジェンティーレの練習場で行われた。ポドルスキはすでに6日のユベントス戦で後半に途中出場していたが、2日遅れの入団会見となった。

 9日付の伊紙『コリエレ・デッロ・スポルト』によると、ポドルスキは「インテルは世界のベスト10に入るクラブ。ルンメニゲ、クリンスマン? いや憧れでもあるロナウドのようにプレーしたい」と語り、同じドイツ人ではなくインテルで活躍した元ブラジル代表FWの名前を挙げた。

「空港でのサポーターの出迎えには感激した。このクラブは3冠を成し遂げたサッカー史上に残るクラブだ。チャンピオンズリーグに復帰できるよう願っている。残りのシーズンで勝ち点を多くとって挽回していかなければならない」と話したポドルスキだったが、自身の活躍でインテルをチャンピオンズリーグ出場に導くことはできるだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top