フットボールチャンネル

ファン・ハール「V・バルデスは第2GKでは満足しないだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・ハール「V・バルデスは第2GKでは満足しないだろう」
ユナイテッドの練習に参加するV・バルデス(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、膝の負傷による長期離脱から復帰した元バルセロナのGK、ビクトール・バルデスの獲得を発表した。

 ルイス・ファン・ハール監督は、V・バルデスについては現在の正守護神ダビド・デ・ヘアに次ぐ第2GKとしての加入であることを認めている。

 しかし、バルセロナでリーガエスパニョーラやチャンピオンズリーグを制した経験のある元スペイン代表がベンチに座ることについて、「誰だって2番手でいることに満足しない」と主張した。

 とはいえ現在デ・ヘアは絶好調。ファン・ハール監督も「V・バルデスはデ・ヘアとの争いに勝つという野心が必要。それはとても難しいことだろうけどね」と、認めている。

「私の望みは、世界一のチームを作り上げるため、互いに協力し合える最高の選手たちを揃えること」

 ファン・ハールはチーム内での競争によって、選手たちの成長を促したい考えのようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top