フットボールチャンネル

古巣相手にも動じないガッビアディーニ。「ナポリがトップ。さぁ、ユーベを倒そう」

text by 編集部 photo by Getty Images

古巣相手にも動じないガッビアディーニ。「ナポリがトップ。さぁ、ユーベを倒そう」
打倒ユベントスに燃えるマノーロ・ガッビアディーニ【写真:Getty Images】

 サンプドリアからナポリへ移籍を果たしたイタリア代表FWマノーロ・ガッビアディーニ(23)が、打倒ユベントスに燃えている。10日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が記者会見でのコメントを紹介した。

 ガッビアディーニは「ナポリに辿り着いたことはファンタスティックだ」と喜びを語った。

「コンディションはよい状態だし、練習にも参加できるよ。ナポレターノからのプレッシャーは知っているけど、僕は受け止める準備ができている」

 また、ナポリの指揮官ラファエル・ベニテス監督の起用法については、「ここ数年、僕はいろいろなポジションでのプレーを学んできた」と柔軟に対応できる自信があることを伺わせた。

「ポジションは監督が決めるだろう。サンプドリアでは右サイドでプレーしたけど、他のポジションでもプレーしたことはあるし、何も問題はない」

 ナポリのティフォージたちは、ユベントスに並々ならぬライバル心を抱いていることは有名だ。ガッビアディーニは在籍したことはないものの、長くユベントスが保有権を有していた選手の一人。しかし、当人は早くも打倒ユベントスに燃えているようだ。

「ユベントスとの一戦のことだけを考えている。今、興味がある唯一の試合なんだ」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top